ちろのプチカセログ

株や副業でプチ稼ぎを目指すブログです

就職して1週間経ちました。

f:id:chirono:20201108172431p:plain

11月から派遣社員として働くchironoです。時給980円なのでタイトル通りのプチ稼ぎにしかなっておりませんが(引き寄せの法則?)、一応紹介予定派遣枠なので派遣期間が終われば正社員として雇ってもらえるはず…。
派遣切りの可能性も捨てきれない


今のところ時給980円で大黒柱となるのですが、まぁ、貯金の減るペースがやや遅くなるから良いかぐらいの気持ちで頑張ります。
だって給料で養えないもん


手取りはいくらになるのかしら…?給料日が怖い
あと夫と子供2人を扶養できるのも初めて知り、派遣期間中の間(3か月)でも可能なんだなと思いました。
事務処理めんどくさそう… 書類提出するのがめんどい…

 


今回の就職で良かったと感じることは

f:id:chirono:20201108173812p:plain

1.確定申告に行かなくても済む。今年3月まで働いてたので…
2.就業場所が家からすごく近い。歩いて行ける。
3.スタッフの皆さんがとても親切。


3番目は医療・介護・福祉業界では滅多にない。(個人の感想です)
なんせ皆さんお強い方が多いのでまぁ怖い。
もちろん物腰の柔らかい方も多くいらっしゃるのですが、薄れてしまう…印象。
そんな猛者たちの中で勤務されてる医療従事者さんには頭が上がらない。
chironoは無理でした

 


さて株

f:id:chirono:20201108174408p:plain

今月に入ってから日経平均株価が上がって恩恵を受けた方が多々いらっしゃると思うのですが、chirono持ち株には特にそんなウキウキするような出来事もなく、下がっていた銘柄たちが気持ち戻ってきたかな…程度の1週間でした。
働き始めたので株価どころではなかった


先月の失敗(売りそびれ)を踏まえ、早めの利確を狙って行きたい…
ただ先週それなりに株価が上がってる銘柄が多くて新規で購入するにはまだ悩む…

 


とりあえず来週の株取引頑張ります。