ちろのプチカセログ

株や副業でプチ稼ぎを目指すブログです

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【国内現物取引:塩漬け】マンダムが引きこもりになりました

養わなければならない銘柄が増え、ドラ息子(娘?)を抱える老夫婦の気持ちがわかりそうな気がするchironoです。6日営業日続落の日経平均。もれなく評価損益額がマイナス20万近くにもうすぐ届きます。大半が放蕩息子銘柄の「マンダム」さん。購入後早々に引き…

【国内現物取引】ワラント行使中の窪田製薬が気になり再IN。もう応援しかない。

以前売り払った窪田製薬ですが先日再度購入(わりと高めで…)してしまい、ナンピン作業開始しているchironoです。『メガネのいらない世界をつくる「クボタメガネ」』ってもう矛盾過ぎてツボ。だからこそ忘れられない… chironoは常時眼鏡着用なのでメガネの煩わ…

【メルカリ】レベル1.初購入。2品売却はしてるんですが、小市民なのでドキドキします。

近所の自動販売機で家族分の飲み物をホイホイ購入してしまうのにも関わらず、メルカリ500ポイントを失うのを惜しむchironoです。 先日、初売却で500ポイントのクーポンを貰って喜んでいたところ、期限が昨日まででしたので慌てて購入しました。水草を… 1000…

【株主優待】宝ホールディングスから頂いたものの感想

辛めの日本酒を好物とするchironoです。宝ホールディングスの株主優待をもれなくお酒セットで申し込みました。結論からいいますと みりんセットの方が良かったな… 現在はノンホル。理由としては「中間配当がない」ことぐらいですけど…。割と重要視 では頂い…

ハピネットでショボ利確。薄利でもいい。ちょこちょこ利益を狙います。

今週じわじわと株価が上昇してきたハピネットを少しさばいたchironoです。本日の高値が売却時よりも割と高くてがっかりしましたけれども。 最近後場から株価が下がる事をよく目にするし(chirono保有株だけかもしれませんが)、金曜日も下がること多いしー…等…

【メルカリ】夫がホイホイ出品して売れるので、自分も初出品したら1つ売れた。

夫が先週初メルカリでポコポコ売れていたので、うらやましく感じて本日始めてみたchironoです。結果からいいますと、2品中1品売れました。わぁい 夫の初メルカリ記事はコチラ chirono.hatenablog.com 夫は本日までで結局10点売れました。もちろん、売れ残り…

【引き寄せ?】自分が応援したものが負けるって事ありませんか?

かなり昔に初めての競馬で当時無敗だったディープインパクトを応援して負けた経験のあるchironoです。ずっと英雄だったじゃない… そんな過去を引きずり、スポーツやらオリンピックやらを応援するも「あれ?負けちゃうの…?」といった経験は皆あるはず…と思い…

初めてのメルカリ。実績なくても売れる

本日旦那がメルカリに初挑戦し、3品売れるといった快挙を横目で見ていたchironoです。コツコツ実績を増やして評価貰って…を想像してましたが、そんなことはなく初心者でも需要があれば売れるんですね…。そんな簡単に購入してくれるものなのか? スマホでパシ…

三菱重工もマンダムも少し盛り返してくれた!…けどまだ含み損の沼。そしてライター作業。

いつ浮上するの?って思うくらい低迷していた三菱重工とマンダムが息継ぎの為に沼から上がってきたと感じられる程度の株価上昇となり、ちょっとうれしいchironoです。 いやまだこのコ達は含み損ですけどね… にょきにょき上がってきてほしい… イヤだめだ、じ…

【国内現物取引】含み益から含み損へ転落

集めておきたいバイオ株が下がったのでホイホイと買い増ししたら、さらに下がってくれてなんだかがっかりな気持ちになったchironoです。 評価損益がマイナスに変わりました。もうちょっと待てば良かった… 優待目的のDCMホールディングス100株が順調に上がっ…