ちろのプチカセログ

株や副業でプチ稼ぎを目指すブログです

初めてのメルカリ。実績なくても売れる

f:id:chirono:20200922205410p:plain

本日旦那がメルカリに初挑戦し、3品売れるといった快挙を横目で見ていたchironoです。コツコツ実績を増やして評価貰って…を想像してましたが、そんなことはなく初心者でも需要があれば売れるんですね…。
そんな簡単に購入してくれるものなのか?


スマホでパシャパシャ写真を撮り、梱包どうしよう…サイズわかんないし…みたいな感じでいた矢先に売れたようで、その後の展開に戸惑う我が家。
旦那が準備をしている間に「メルカリ トラブル」とかを調べている始末のchirono。役に立ちません。
だって初めてのことでわからないんですもの


幸い近くにセブンイレブンがあるので、梱包資材はそこで購入してそのまま発送しました。
梱包資材はメルカリ用のとクロネコヤマト用のとあってどちらでも良さそう。
大きいものは段ボールになるから梱包資材はなんでもOKですよね(あたりまえか…)

 

   まずは写真をそれなりの枚数でとり、

   メルカリ内の市場調査をし、

   説明をいれる。


まぁ、すべて旦那がやったのでchironoの手柄はありません。
それだけでいいんだ…


でも質問コメントとかきたらどうしよう…とか思っていましたが、旦那がサクサク返信して終了…。
あー…ビビらないのねー…


鋼の心臓を持つよう心がけようと思いました。

 

そして旦那が自宅の物を物色している…

もうハンターですね

 

 

 本日の株取引はお馴染みの静観。

 

f:id:chirono:20200922205443p:plain

もうこればっかり。
でも昨日のマンダムと三菱重工があまり下がらなくて良かった


chironoはNISA枠とか活用していないニコニコ現物取引なので、それなりにトレードしていったほうが楽しめるはずなのですが、塩漬け株が増えちゃって動けません。

余剰資金を食いつぶすわけにはいかないですしねー。

とか言ってナンピンとかまたしそうですけどね…

 

 

ゆるゆる弱小トレーダーですが
明日は頑張ります。