ちろのプチカセログ

株や副業でプチ稼ぎを目指すブログです

【副業?】クラウドワークスの持ち込みバイトが続かない

f:id:chirono:20210124201532p:plain

2か月間続いた楽天ダイヤモンド会員が降格し、今月からプラチナ会員になったchironoです。カードでのお買い物が少なかったからまぁ、そんなもんよね…。

物欲もさほどないですし、月々の食費や日用品代も夫のカード払いになってたので仕方ない。


でも今月末に失効する期間限定ポイント(110P)が惜しいので、何を購入しようか検討中です。
しょぼい

 


さて持ち込みバイトの件

f:id:chirono:20210124202338p:plain

chironoは前職から現職までの半年ほど無職期間があったので、クラウドワークスをやってみたくて登録しましたが最初の数か月で終了。


キャンプ関係のサイトでライター登録し、「こういった内容の記事を書きたい」みたいな相談をして了承されたら書いてみる感じです。


キャンプ場レビュー系の記事を4件ほど作成しましたが、良いのかどうかの自信もなく「ここがオススメ!」みたいな強めの推しもなくできず…。


なんか書いてて照れる(〃▽〃)ポッ


というわけで、向いてないなと感じて終了。


1件3000円位で3000文字程度でした。


ちなみに担当の方々は丁寧で優しかったと記憶しております。


他にも1件数十円のタスク作業も3件ほどやってみましたが、きちんと書かねば的な気概に駆られて時間だけがかかってしまい終了。


性格上の向き不向きがあるなと感じました。


ネーミングとかにも手を出してみましたが、かすりもせず。


医療系の記事にも応募しましたが、落選。


しかしまぁ、ちまちまと色んな事に手を出し、経験してみないとねー。
ライターさん続けられる人を尊敬します。
chironoには根性がない

 

またやる気が出れば記事作成の相談をしてみようかな…と思います。

 


さて株

f:id:chirono:20210124203315p:plain

今週はバイデン相場になるのかしらとドキドキしてましたが、chironoの持ち株にはたいして影響なく…。


下がり続けるDCMはナンピンしたほうがいいんじゃない?と思える価格になるし、含み損横綱のマンダムは安定の低価格。
DCMは2月権利月だから多分ナンピンする…配当金を頂きたいな…


そして情報関係銘柄はパッとしない。
風の時代はどうなったのかしら?


月々2万のキャピタルゲインを狙ってましたが、今月は無理そうかな…。
含み損の銘柄たちを温めているせい


それでも来週株取引頑張ります。