ちろのプチカセログ

株や副業でプチ稼ぎを目指すブログです

【国内現物取引】含み益から含み損へ転落

f:id:chirono:20200922203603p:plain

集めておきたいバイオ株が下がったのでホイホイと買い増ししたら、さらに下がってくれてなんだかがっかりな気持ちになったchironoです。

評価損益がマイナスに変わりました。
もうちょっと待てば良かった…

優待目的のDCMホールディングス100株が順調に上がってる。
でも君じゃない感が強い…

他の株の含み損が重みになっていて(マンダム)、ナンピンして平均取得株価を下げたいのですが「まだ下がるかも」と思って手を出せないでいます。
こちらもいずれは100株のみの優待狙いでいたいのに、前にナンピン失敗して今もダダ下がりですから動けないでいる状況。
潤沢な資金がないですしね…


国内現物ちまちま取引の痛いところですが、初心者主婦は外国株や信用取引が怖い。

f:id:chirono:20200922203638p:plain



 

そういう時は副業チャレンジ

 今回もまた提案を受け入れてくれたので、ライター作業開始します。
そのうち断られる日がきそうで怖い


調べたり、感想を書いたりするのは嫌いじゃないのですが、得意ではないので時間がかかります。
2週間程度の期限があるからありがたいところ。
でも1記事3000円程度なのでお小遣い稼ぎですね。
あ、でも先日利確したスノーピークより利益になってるわ…

 

f:id:chirono:20200922203711p:plain

chironoはクラウドワークスで副業探しをしているのですが、「タスク」が何とも難しい…。書けそうな作業がない上に、出来そうかな?と思っても時間がかかるしお安いし…。どのみち時間がかかって執筆するならライター作業の方が頑張れる気がします。

 

ライター作業も初心者ですが、なんとか4記事目。
出来ないと思ってやらないでいるより、始めてみて良かったと思います。
あとはコツコツやっていければいいかな、と。

 


明日は金曜日。
株価が下がるイメージしかないけど明日もトレード頑張ります。