ちろのプチカセログ

株や副業でプチ稼ぎを目指すブログです

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【国内株】ちまちま株取引。8月利確分

ニュアンスで株取引をしているchironoです。毎月2万くらいなら利確できそうだなぁと思ってる矢先に首相辞任表明でわさわさ株価が下がり、下がったところで利確してギリ+2万にしました。特定口座で源泉徴収ありにしてるから、2万切ってるかも… まぁ、狼狽売…

【株】じりじりやられるアミファ。【ポイ活】ちょこちょこ当たってた楽天くじ

楽天くじが2か月に1回くらいしか当たらないとか以前ボヤキましたが、その後から4回程当たった為、今月は4ポイントをgetできたchironoです。当たらないとかぼやいてすみません… 何補正? でも高ポイントは無理なんでしょうかね。 ほぼ毎日、楽天ポイントクラ…

【国内現物取引】気になるクボタメガネ

今月は夫が就職活動したり失敗したりで、いつまで無職夫婦でいられるのかをぼんやり考えてたchironoです。イヤもうお前が働けよって感じですよね chironoが無職になってからもうすぐ半年…。株で大成功はないですが、ここ最近月々2万くらいの利益は出せるよう…

【メルカリ】10組に1組が1000ポイント当たる「おくる・もらう」機能。本日ポイントを頂きました。

小学生腐女子の母、chironoです。本日は鬼滅の刃コスプレ「無一郎ヅラ」を娘に頼まれ、メルカリで購入しました。期間限定の500ポイントがあり(水草の時の)、「使わなきゃもったいないな」と思いウィッグ(新品、未使用)を購入。 しかしその5時間後くらいにメ…

【国内現物取引】期待していたMCJを売りそびれました

売るつもりだったMCJを売りそびれた上に、下がってるコロプラを買ってそれもさらに下落してしまった、へっぽこトレーダーchironoです。 MCJは「好決算だし、まだ上がるんでない?」とのんびり構えており、若干下がったときも「後場から盛り返すんじゃない?…

【メルカリ】楽しみと恐怖 &【国内現物取引】含み損がちょっと減りました

小学生腐女子の母、chironoです。本日「鬼滅の刃」の無一郎のコスプレ衣装が届き、喜んでる姿をみて「買ってあげて良かったな」と感じました。メルカリで。もうメルカリ経済網から離れられない… しかしながらchironoがクーポン欲しさに先に購入した水草はま…

【メルカリ】大物が(サイズが…)売れました

過去に風水にはまった時期があり、部屋がきれいになる事を理解したchironoです。この度2日間トイレ掃除を行ない(1F、2Fの1回ずつですが)、本日のトイレ掃除が終わった後にメルカリからの通知が…! まぁ、値引き交渉のコメントだったのですが、出品してから…