ちろのプチカセログ

株や副業でプチ稼ぎを目指すブログです

【メルカリ】大物が(サイズが…)売れました

f:id:chirono:20200922212701p:plain

過去に風水にはまった時期があり、部屋がきれいになる事を理解したchironoです。この度2日間トイレ掃除を行ない(1F、2Fの1回ずつですが)、本日のトイレ掃除が終わった後にメルカリからの通知が…!


まぁ、値引き交渉のコメントだったのですが、出品してからかなり日数が経っていた物だったので「売れるならうれしいなー」と思い、コメント返信。


値下げの金額についてやり取りしていたところ、他の方からも購入希望がありました。
コメントを先にしてくれた方にしようかと思い悩んでいたところ、値下げ前の金額で即決してくださった方がいたのでそちらへ。

 

 

f:id:chirono:20200922212737p:plain

値引きのやり取りで「どちらかの専用ページを用意する」とか、もしくは「早い者勝ち」みたいなことをするのもコメントをしてくれた2人に申し訳ないなといった気持ちもあり、値引き前の提示金額で即決してくれた方はchironoにとってファインプレーでした。
もう足を向けて眠れない…匿名配送だからわからないけど…!


風水の話

f:id:chirono:20200922212802p:plain

昔(Drコパ時代)から「トイレをキレイにすると良い」とか「西に黄色」とか言われてましたが、chirono風水全盛期では特に効果も感じられず、家はキレイになったものの雑貨類がこちゃこちゃになってたイメージがありました。
家の中の色の統一感がない


まぁ、辞めますよね。


観葉植物とか花の用意とか気が向いた時だけですし、ホコリが付いたり花が枯れたり…。ランニングコストが無駄にかかるような気がします。


しかしですよ、ビートたけしさんや松下幸之助さんなど、他多数の有名人が成功した行動として「トイレ掃除」がよく挙げられます。


トイレの神様」の曲も流行った時期がありましたしね…。


chironoが知ってるところでは財運の神様は荷物が多かった為に家の守りに出遅れて、トイレしか守る場所がなかった等も聞いた事があります。


逸話は色々ありますよね。


chironoも偶然が重なり、トイレ掃除後にメルカリ通知がきてチャンス到来!みたいな感じで書いちゃいましたけど、世の主婦は(いや旦那様も子供たちも)トイレ掃除を普通にしますよね…


我が家は毎日トイレ掃除をしているわけではなく、かといってずいぶん放置することもないですけど。
でもチャンス到来なら株で成功したかった…


それでも大物が売れ、送料やら手数料など色々引かれても8000円位にはなる予定なのでありがたいことです。


もしかしたら1000円以上の値下げで売却してたのかと思うと、その分がかなりお得になったのでやっぱりトイレ掃除って効果あるのかなぁ…

f:id:chirono:20200922212835p:plain

 



余談1


週末限定メルカリチャンスみたいなのがあります。メルカリポイントを「おくる・もらう」で、抽選で1000ポイント貰えるチャンスのようです。
もれなく夫婦でやってみてますが(3回程)、当たらないですねー。


余談2


楽天くじも1ポイントしか当たらないし、競争率高いんでしょうかね。
楽天の期間限定ポイントですが、先月末で失効する9ポイントは諦めました。それくらいはいいかな…って。毎日コツコツ2ポイントを貯めてたけど。
ほぼ5日分ですね


ですが「クリックしてポイント」が7/27~31までの分で16ポイントあったのを今日発見しましたので、半分がチャラになりました…。
そんな気づきもまさか風水…?

 

風水にご興味ある方はどうぞ。10数年程読んでませんが

 

財位にご興味がある方はどうぞ。今はもう中古とかなんですね

 


来週の株取引頑張ります。