ちろのプチカセログ

株や副業でプチ稼ぎを目指すブログです

【株】じりじりやられるアミファ。【ポイ活】ちょこちょこ当たってた楽天くじ

f:id:chirono:20200922214351p:plain

楽天くじが2か月に1回くらいしか当たらないとか以前ボヤキましたが、その後から4回程当たった為、今月は4ポイントをgetできたchironoです。
当たらないとかぼやいてすみません…


何補正?


でも高ポイントは無理なんでしょうかね。

 

ほぼ毎日、楽天ポイントクラブ内での楽天くじ2件やり、たまに楽天e-NAVIからの楽天くじをやったりしての状況です。
お得情報でもコツでもなく、ただの状況報告ですみません…

 


さて今週の株取引

f:id:chirono:20200922214418p:plain

先週アミファを購入してからずんずん株価が下がりまして、「100均製品人気なのにな~」とのんびり不思議に思っておりましたが、こちらの企業は日本国内に工場を持たず、海外生産が主力で85%が中国の業務委託とのこと…。
…調べてなかった


今、中国の情勢も気候状態もウイルス関係も、かなり怪しいですしね…。


でもまぁ、購入してしまったし、9月配当予定なのでしばらく様子見ます。
買値+配当金より株価が上がれば早々に売却するかも、ですけど。


悔しまぎれにアミファのホームページ見ると商品はなかなかカワイイ。「100均なら悔しくない」といった財布のゆるみもありますしね。


アミファ目的ではないと思いますが、それなりに100均にはお客さんがいて繁盛してるご様子。(主婦目線)


YouTubeとかでも「最近の100均はすごい」的なサムネをよく見かけるので、購入者は結構いるはず。
アミファ目的ではない。chironoが見かけるのはキャンプ系YouTubeだし…。

 


chironoは季節小物や雑貨、ハンドメイド素材が気になるので、買い物ついでに近所のダイソーには度々行きます。
応援の為、アミファを…探してみようと思います…。

 

 

 

明日も株取引頑張ります。