ちろのプチカセログ

株や副業でプチ稼ぎを目指すブログです

【国内現物取引:塩漬け】マンダムが引きこもりになりました

f:id:chirono:20200922211837p:plain

養わなければならない銘柄が増え、ドラ息子(娘?)を抱える老夫婦の気持ちがわかりそうな気がするchironoです。
6日営業日続落の日経平均もれなく評価損益額がマイナス20万近くにもうすぐ届きます。
大半が放蕩息子銘柄の「マンダム」さん。購入後早々に引きこもりになりましたが、さらに深みへ。
もうこの子はどうしたら…


7月30日に第1四半期決算が出まして、売上高の減収からの営業利益・経常利益の損失ももれなくですし、21年の配当金も今年の半分となりました。年32円/株に…。
世界的にコロナだから薄々わかってたことだけど、下がりすぎ…


このまま買値まで温めますが、株価1000円とかになればナンピンしようと思います。
他にも養ってる(含み損)銘柄がいるので、様子みながら…ですね。


マンダムとの出会い

f:id:chirono:20200922211905p:plain

まぁ、そんなに思い出深いことはないのですが、元々は優待目的の100株でした。株価2500円位の時です。
それが何とも下がってしまったので株価2100円位の時にナンピン
それがどんどん下がり、このザマ…

 

ま、普通にナンピン失敗なだけなんですけどね。

 

 


「優待品を夫に渡したい」との優しさが裏目に。


あ、女性用のもありましたし、汗拭きシートもキャンプとかでわりと使えます。


いつ収束するかわかりませんが、コロナが収束後には売上と株価が戻ってくれることを願ってます。
いつ就職するかを見守る親の気持ち…


下落はチャンス…?

f:id:chirono:20200922212030p:plain

軍資金をつぎ込むには勇気がいる市場状況ですので、低位株たちをちょっとナンピン
来週もダメでもダメージが少ないかと思いまして。
まぁ、ダメなら塩漬けます。


限界になったら損切りを考えようかとも思います。
コロナ禍で上昇株であっても地合いが悪いともれなく下がりますし。
チェックしてる銘柄自体がダメかもしれない


長期保有用と利確用の銘柄を分けて運用していますが(つもり)、不安定な市場だと迷いますね。


長期用の株たちが含み益でてて売却したい気持ちになったり。
でもそうなるとドラ息子(娘?)株たちが更なる穀潰しになりそうで…。
そんな不安に駆られる1週間でした。

 

収支報告 

今月はハピネットMCJの2銘柄売却し、+2万5326円でしたので、

f:id:chirono:20200922212456p:plain




来週も頑張ります。