ちろのプチカセログ

株や副業でプチ稼ぎを目指すブログです

夫が昨日ブラック企業を無事退職。

f:id:chirono:20200922215523p:plain

無職夫婦に戻り、日銭を稼ごうと不毛にチャートを見ていたchironoです。求人票があっさりしていたり、空欄だったりする企業はヤバいと感じました。
あと、クチコミもチェックして覚悟をしておくべきだと学ぶ。


さて株。


昨日はユーグレナを100株だけ残して利確したので1万5000円位のプラスでした。
ナンピンしといて良かった…

 

ユーグレナナンピンについてはコチラ↓

 

chirono.hatenablog.com

 なんの材料で上がったのか、掲示板を見ても企業ニュースを見てもイマイチわからず、数日間でぐいぐい上がっていったので怖くてヘタレ利確


でもなんかもったいない気がしたので、100株だけお守り的に残してみました…。
成功しない人の一例


それこそゴリラ並みの握力が必要なのかもしれませんが、含み損期間が長かったのでどうでもいいかなといった思いもありまして。


そして本日

f:id:chirono:20200922215604p:plain

今日は持ち株のほとんどがダダ下がりどうにも動けない状況。
アミファナンピン狙いをしようと思って指値も入れておいたのですが、刺さらず終了。
でもアミファは多分急がなくても大丈夫な気がする…


出来高が少ないので値幅の動きが大きいですし、なんせ株価があんまり動かないですし。


ぼんやり保有してこのまま配当金を頂いてもいいかなと思います。


決算後急落からの反動が来るかなと思いつつ、配当権利月なので多少株価が上がるかも、と思って購入してましたが、出来高少なくてそれどころじゃなかったです。
知名度と人気って大事よね…


ユーグレナを300株売却したのでその分の投資資金が戻り、新規株も購入しようと考えたのですが、チェックもしておらず断念。
他の銘柄のナンピンは勇気がいりますし(マンダムと三菱重工)。
資金が一気に飛ぶ上に回収に時間がかかりそう…

 


明日も株取引頑張ります。