ちろのプチカセログ

株や副業でプチ稼ぎを目指すブログです

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

株初心者、配当金と優待を初めて受け取り、ホクホクしました

先日楽天ポイントが500ポイント増えてたことにびっくりしたchironoです。12月末の株主優待でした。忘れてましたが、うれしいですね。 配当金も入ってくれてまして、楽天が450円。もうひとつスノーピークも保有しており、こちらは1250円です。ここから2割引か…

安く買って高く売るが難しい

国内現物取引のみの初心者トレーダーのchironoです。コロナ禍による株価の乱高下に巻き込まれ含み損中ですが、よくよく考えてみると持ち株は下がったままで安定している…。平均取得株価を下げたい さんざんネット検索で初心者のナンピンは無謀と載っているに…

楽天だけのポイ活開始

楽天で銀行と証券会社の開設を機に、楽天ポイントのポイ活を開始したchironoです。公共料金の支払いや楽天でのお買い物は旦那のカードを使用しているため、何とも貯まらない。 「ポイ活でプチ稼ぎ」にはほとんどなりません そこでchironoがやってる残念なポ…

ナンピン~株初心者の失敗~

含み損の沼から抜け出せないchironoです。資金の余力がほぼ無く、少しでも利確しないと回転もできない状況。3月末の優待の権利が欲しくてやってしまった結果です。 株は自己責任です。 含み損とナンピンと塩漬け chironoは投資初心者なので、高値掴み、ジャ…

確定申告が面倒なので特定口座

株式投資を始めて5か月目のchironoです。 1年間で貯めた100万をちょこちょこと増やしていきたいと企み、いつのまにか投資金額が200万を超えていました。 損切してないので金融資産だと考えたい chironoは確定申告が面倒だなと感じ、特定口座(源泉徴収あり)…

資産運用という響きに憧れて

初めまして。chironoと申します。 「令和元年、何か新しいことにチャレンジしたい」「資産運用、素敵かも」と夢と希望を持ちながら、令和元年ギリギリで始めた株式投資。 コロナショックでもれなく含み損増殖中 今はもっぱらチャートと株価掲示板の閲覧常連…