ちろのプチカセログ

株や副業でプチ稼ぎを目指すブログです

【手取り16万】派遣社員の時給が200円上がったけどそんなもん。

f:id:chirono:20210215222913p:plain

1月分の給料明細が出たchironoです。時給200円上がったから「ちょっとわくわく」と思っておりましたが、まぁ、前職の半分よね。
それでも疲労感やら責任問題やら人間関係やらを考えると、かなりマイペースに過ごせているので楽。


母親が心穏やかに過ごせるというの家庭環境的には丁度良いんですよ。
金銭的にはかなりまずい


まぁ、金の切れ目が縁の切れ目とも言うので家族に見放されない程度にほどほどに頑張ろう。


本格的に生活できなくなったら前職に戻るしかないな。


さて株

2021年1月の収益は利確してないのでナシ…。

 f:id:chirono:20210215223513p:plain

今年も運用資金250万でやりくりしつつ、ほどほどにお買い物をして楽天ポイントを貯めつつ、昨年の2倍の50万の収益を狙い運用資金を300万にしたい…が目標。
しょぼい


そんな気持ちで今月はテリロジー【3356】がプラス1万になったところで売却。残り100株はもうちょい様子見しているへぼトレーダーです。


そして前回裏切られたDCM【3050】を1050円で100株ナンピンしたところ、自社株買いを発表。2月末権利月だし上がってほしい。
次は信じてる…まだ含み損だけどね


さてポイ活

f:id:chirono:20210215224446p:plain

1日2P楽天ポイ活をせこせこ続けておりますが、まぁ、地味に手間でお得感も薄い。
暇だから続けられてる

 

あと、1年くらい前にポイント運用【アクティブコース】に100Pだけ入れてみて放置してたらプラス14P増えてました。確実に活用できてない気配がある。
どうするわけでもなくそのまま放置だな…


そして先月楽天ポイントが1000Pくらい貯まってたので、猫背の半端ない娘に姿勢矯正のグッズを購入。

とりあえずコチラ↓


しかしキツイといって続かず、数日で終了…。
将来直角ばぁちゃんになる可能性が高い

 

確かに生地が詰まってる感じなのでキツさはありそう。
だからこそ効果がありそうな気がします。
着てくれないけど


そんな中、姿勢の悪さによる弊害がちょいちょい出てきておりまして、
・歯列の歪み、歯に茶渋?がつく、口呼吸→「姿勢が悪いとなり易いんですよね~」と歯科医師より。
・視力低下→「眼球がキレイなので近視ではなさそう。姿勢に気を付けてと近くでモノをみるのはやめて」と眼科医より指摘を受け、3か月ほど点眼していたのですが改善せず。今年1月にメガネっ子になりました。


スタイルも良いので姿勢がキレイだとかなりかわいいと思うんだけどなぁ。
親の欲目


日々ちまちまと姿勢矯正を勧めている毎日です。


ちなみに先月プラチナ会員へと降格してましたが、今月またダイヤモンド会員へと昇格してました。


メガネ買ったりネコエサ買ったりしたからだな。


ランクアップ狙いでロト7も1口ずつ購入してたりもしました。
キャリーオーバーで10億超えてたら買い。
6等すら当たらない

 


来週も株取引と派遣のお仕事頑張ります。