ちろのプチカセログ

株や副業でプチ稼ぎを目指すブログです

【就職活動】無事採用となりました。

f:id:chirono:20201017223254p:plain

就職が決まりましたが派遣社員の採用で、夫は無職生活破綻が見え隠れしているchironoです。
2人の子供を養い、住宅ローンもあるのにね、フフッ


まぁ、イザとなれば夜勤ありの病棟勤務に戻り、老体にムチを打って働くしかない…。
でも子供たちがもう少し成長するまで抗いたい


そんなのんびりと構えられるのも医療資格と色んな所で働いてみた経験(1つの職場で長続きしないだけ)のおかげ…。
そろそろ年齢的に受けいれられづらくなる感じもありますが、今回ご縁のあった職場で頑張ろうと思います。
11月からですが


それまでは今まで通り、株でプチ稼ぎをしていこう。


さて株

f:id:chirono:20201017224319p:plain

ここ3日間くらい現物取引のchironoには全く旨味のない状況で、むしろ持ち株の総評価損益額が昨日マイナスに突入しました。
プチ稼ぎとか爽やかに言ってられない


空売りの方々はウハウハなのでしょうか…。でも信用取引は怖いので、そのまま放置。
こういうのが溜まってくと機会損失っていうのだろうな~とぼんやり考えております。
どのみち買うか売るか放置かの3択ですからねー


先月は資金回転用の銘柄を利確できたりしてましたが、含み損銘柄をナンピンしていったりで、長期保有用しか動かせる銘柄がなくなってきました。


そろそろ新規株の開拓をしようかなと思いますが、ここ数日で日本株が色々下がっておりどれ選んでもいくらか上がるんじゃないかと思ってしまうのと、大統領選終わるまで落ち着かないんじゃないかなどとも思ってしまったりで結局購入せずに終了。
相変わらずのヘタレ


株価掲示板みたり、材料が出てないのに企業ニュースみたりと不毛に時間を潰してます。


ポイ活

f:id:chirono:20201017225002p:plain

今月は12万超えの支払いとなったので、楽天ポイント3700ポイントになってました。
何買おうかな…


でも10万越えの支払いは痛い…。

 


来週株取引頑張ります。