ちろのプチカセログ

株や副業でプチ稼ぎを目指すブログです

【株取引】11月収益と2020年の配当金合計額。

f:id:chirono:20201206112225p:plain

寒くなってきましたね。塩漬けの銘柄たちを温め続けるchironoです。手放したいな~と思いつつも、今までショボ利確をしてた銘柄が半年後くらいにきっちり上がって残念な気持ちになったのもあったので、諦めてから半年くらいは待ってみようと思っています。
もちろん手放して良かったと思う、下げ止まっているコたちもそれなりにいる


さて収益


11月は思うように保有株の株価が上がらず、その中で唯一利確できそうなハピネットを100株手放しました。+3万3385円。


おもちゃやらガチャガチャやらで鬼滅の刃銘柄になり得そうだったのになぁと思いつつも大して株価が上がらずもちょもちょしていた銘柄です。
まぁ、また3月の権利月まで様子みようっと。

 

f:id:chirono:20201206113021p:plain



さて配当金


昨年12月に楽天で証券口座を開設し、恐る恐る株デビュー。保有しておけば銀行貯金の金利よりも配当金の方が多く頂けるだろうと思い、このたび2020年の配当金合計額が+4万3300円となりました。
配当金生活はできる気がしないけど、まぁ、プチ稼ぎって事では成功したのではなかろうか…

 

 


来週も株取引頑張ります。