ちろのプチカセログ

株や副業でプチ稼ぎを目指すブログです

【国内現物取引】いつものヘタレ抜け

f:id:chirono:20200928213725p:plain

権利落ち日からの下落がどんなものか想像できないchironoです。スイングトレード用(自分の中では)として保有していた銘柄が9月の配当権利月でしたので、「株価が上がったら売却して、ダメそうだったら保有しておこう♪」くらいの軽いノリで購入してましたが、怪しい雲行きに…。


それは…


権利付き最終日なので今日を逃すとどこまでも落ちていきそうなアミファと、
日々の動きがちょこまか動いて安心して保有できないエア・ウォーター

  

アミファ

 f:id:chirono:20200928214537p:plain

配当権利頂きました。
利確できずに含み損

 

平均取得株価が762円位で本日の終値が733円…あぁもう無理ね。塩漬けします。
でも最近行ったダイソーでは朝一からお客さんいましたから、100均商品は需要があるはず。
アミファの商品が売れてるかまではわからない…

 

 

エア・ウォーター

 

f:id:chirono:20200928220030p:plain

100株だけの保有でしたので配当金予定分程度(手数料とか引いたら配当金以下)で無事売却。

北海道の企業さんなので応援したかったのですが、株価が安定してからでいいかな…
なんか怖いから


よく道路で走ってるの見かけるし、病院とかでもお世話になってたし、夫の前職でも活用されてたようなので企業としては安泰な気はします。
資金面でまた余裕ができたら入ろう

 


明日も頑張ります。