ちろのプチカセログ

株や副業でプチ稼ぎを目指すブログです

【ポイ活】熱心にやらないのでそんなに貯まらないから、クレジット払いで貯めるしかない

f:id:chirono:20200929220551p:plain

今年の6月頃からクレジット払いを積極的に活用し始めたchironoです。安心・安全のニコニコ現金払い(昭和の香り)からやっと卒業し、ポイントが貯まってお得と感じられる程度には月々のポイントが増えました。


クレジットでのお支払いは食費と日用品代くらい。
光熱費やら通信費は夫のポイントになる


それでもクレジット払いを始める前は楽天ポイ活(毎日のポチポチ)と楽天証券楽天銀行ハッピープログラム程度でしたので、100~300ポイントが限界。


それがホイホイとクレジットを使うようになってから1000~2000ポイントが入るようになり、期間限定ポイントを惜しげもなく使い倒せるようになりました。
ただ10月引落予定の利用金額が10万超えてて、軽く眩暈


子供の自転車とかネコエサまとめ買いとかもしたからなんですけども。


株取引でその分を稼ごうとしている初心者トレーダーにはきついな…。
来月もちまちまと株取引頑張ります…働いてなければ…


ちなみにポイ活は基本楽天カードで、他はちょこっとカード(コープさっぽろ)とセコマカード(セイコーマート)の道民根性あふれるこの2枚。


ポイント数は気が付いた時に見る程度なので、セコマの方は失効になってる可能性がありますね…
今度買い物に行ったらレシート見よう


さて株

f:id:chirono:20200929221256p:plain

昨日ヘタレ抜けしたエア・ウォーターは一時-50円くらいまで下がり、終値が-27円。とりあえず抜けて良かったの気持ちがありました…


アミファ出来高少ないので微妙ですが終値が+6円。まぁ、含み損継続中ですけどもね。


今日の午前中は配当落ちの下落で「どの銘柄買おうかなぁ?」「まだ買うのは早いかなぁ」と、もちょもちょしていたら、わりとあっさり配当落ち分を埋めてしまったようで、購入できずに終了…。
どんくさい

 


明日は頑張ります。