ちろのプチカセログ

株や副業でプチ稼ぎを目指すブログです

【手取り13万】派遣のお仕事を始めて1か月、支給明細を閲覧しプチ稼ぎ状態を実感。

f:id:chirono:20201213214509p:plain

アラフォー女子、人妻ファミリーキャンパーchironoです。冬のキャンプは正直寒くて嫌です。そして冬眠できないヒグマとかに遭遇したらアウトな気がします。


キャンプといえば昨年末に購入したスノーピーク(優待割引狙い)が春のコロナショックで株価がダダ下がり、もう無理と思って買値ちょいプラスで手放したところ、しばらく見ないうちにぐんぐん伸びてて残念な気持ちに…。
まぁ、資金的に厳しかったので仕方ないか~
身の丈にあった株取引を心掛けているから…


さて派遣社員での初給料

f:id:chirono:20201213213532p:plain

パソコンで支給明細が見られることを始めて知りました。
手取り13万9373円(住民税は引かれず)。


うん、時給980円だからね、仕方ないよね。資格があってもなくても一律980円だもんね。でもまぁ、前職と比べるとかなり精神的にも肉体的にも
最大の難所の人間関係も良いですし。
気持ちに余裕があると他のことにも前向きになれるような気がします。
金銭的な余裕はない


住宅ローン用に月8万よけておきたいので、残り5万か~…
光熱費等に消えるので、保険料と食費・日用品分あたりがマイナス。
プチ稼ぎをがんばる


さてYouTube

f:id:chirono:20201213215450p:plain

夫が動画投稿しており、一緒に人様の動画を見させていただいておりますが、「~女子」とか「アラフォー」やら「手取り~万」などのサムネをちょいちょい見かけ、しかも視聴回数が多い。


chironoもキャリコネニュースとかで【年収~万生活】とか見るから、きっと強いワードに違いないと思っております。


夫のYouTubeも月々のお小遣い程度には頂けているので、プチ稼ぎには良さそう。
ただ編集の手間とかを考えるとYouTubeドリームにはまだまだ遠いな…と感じてる様子。


おじさんYouTubeは華がないからじわじわと登録者を増やしていくしかなさそうですし。あとはたまに来るインプレッションボーナスみたいな時の波に乗るしかない気がします。
インプレッションがすごく出るタイミングあって時期的な物とか流行り的なものとかがヒットする様子。
でも同じことやってても伸びない動画もあるのは謎


どちらにしても動画を観たい気持ちにさせるサムネ作りが重要ぽいですけど。


さて株

f:id:chirono:20201213220211p:plain

今週は三菱重工の含み損がめきめき減ってきてくれたので、かなりホッとしております。
このままプラスになってくれると良いのですが、まだかかるかなぁ…
他の保有株も上がってくれたので、評価損益額がまたプラスに戻ってくれました。
+1万8000円くらい…

 


来週も株取引頑張ります。