ちろのプチカセログ

株や副業でプチ稼ぎを目指すブログです

【就職活動】本日面接。他にも面接予定の方が2人いるとの事。

f:id:chirono:20201014231836p:plain

就業場所を選ばなければ雇ってもらえる確率が高い医療福祉系の資格を持ってるchironoです。北海道のさびれた地域なので大丈夫であろうと思っていましたが、他にも面接の方がいらしたご様子…。
あー、厳しいね。コレ。


chironoのアピールポイントとしては病院やら福祉施設やら役所やらで勤務していたので、色々と経験があります。


まぁ、それだけ転々としてたら続かないってのがわかりますね…


結果が週末なので、あまり期待せずに他の求人でも探そうかなと思います。
でも極力選びたい…

 

ちなみに夫は6社面接し、1社から採用となるもブラックで早々に見切りをつけ退職。
2社面接まで行きましたが不採用。3社からは書類選考落ち…。
そしてその会社の求人はまだ出してる…
買い手市場を実感しました。
さびれた地域でも就職難なんですね…

 

年度末まで動画投稿で小遣い稼ぎしてもらいます。
バズってくれたらどんなに良いか…


さて株

f:id:chirono:20201014232310p:plain

働き始めたらリアルタイムでの市場参加ができなくなるので、ちまちま利確が難しくなる…


月々2万(+できれば食費と日用品代も)の利確は狙って行きたいと思っていましたが、トレードスタイルを変えていった方が良いのかなと思います。
どのみち含み損銘柄を育てて今動けませんけど


育ててるアミファは11月決算。100均アイテムなので売り上げが良さそうなものだけど、伸びるかどうかは微妙。
巣ごもりでハンドメイドとか楽しんでた人はいるはず…


含み損横綱マンダムがじわじわ上がってくれているので、そのまま放置。
平均取得株価に戻るのはまだ先


まさしく落ちるナイフになってる三菱重工ナンピンしたいけど、投資資金がもう少し増えるまで待つ予定。
宇宙関連事業に期待。夢があるような気がする

 


明日も株取引頑張ります。