ちろのプチカセログ

株や副業でプチ稼ぎを目指すブログです

【いつもの】特にトレードできず静観。掲示板を見る。

f:id:chirono:20200922202056p:plain

本日の株価下落に対しても余剰資金がなくそのまま何も動けないchironoです。

choronoは国内現物取引なので、気絶してれば良いだけで今日の株価を見なかったこともできます。
…見ちゃうんですけど

昨日の夜間からもうすでに今日の株式市場は無理だと構えていたので、精神的ダメージは少なかったと思います。
株初めてすぐにコロナショックで下がっちゃいましたので、それよりは全然いいかな…。
右も左もわからないまま株価が下落し、塩漬けやらナンピンやらでやり過ごしていたのでまだ評価損益がプラスな分平気…。
昨日、一昨日で購入したマンダムと三菱重工は後悔してる

こんな日は株価掲示板を覗き、皆さんはどうしてるのかなぁと情報収集をしてます。
絶賛閲覧のみですけど


株価掲示

f:id:chirono:20200922202120p:plain

皆さんの意見が聞かれたり、煽りだったり、ただの愚痴だったりと内容は様々ですが、議論とか交流のやり取りが活発だと割と人気がある銘柄なんだな程度に見てます。

保有銘柄を応援してくれている人がいると、「あ、同じ気持ち…」みたいな感覚になれます。
現物のみの人は企業を応援するしかないですもんね

ただ、企業の経営が危ないとか悪材料が出た時の対応力がchironoにはないので、掲示板の皆さんの動きを参考にしようと思ってます。
小僧寿しとかレナウンとかテラの掲示板を見ておりました…怖いなぁ…

あくまでも株は自己責任って事で、来週に期待して保有株を温めていきます。
 
 


クラウドワークスのライター作業

 

f:id:chirono:20200922202149p:plain

ニコニコ現物取引ではお小遣いも大して増えないので、プチ稼ぎとしてライター作業をしています。

 

今回も提案を受け入れてくれたので、3記事め執筆中。
まだ慣れておらず、クライアントさんに質問ばかりしてますが、親切に教えてくれます。なんともありがたいです。
 
chironoは初心者可のお仕事やタスク、ネーミングのコンペなど、できそうなのをとりあえず応募してみるところから始めました。
それがなかなかない上に時間がかかる…

現在このブログとクラウドワークスでネット利用を練習中ですが、今までやったことがない分、色々と覚えていかなきゃならないことも多いですね。
コミュニケーションとかも…もうどうしたら…

ダメだったら契約されないだろうし、丁寧な対応で続けていくことができれば自分自身のスキルアップにつながるかなと思って頑張っております。
 
 
最後に今週はがっかりトレードでしたが、宝ホールディングスはプラスで抜けれて良かった…
 
来週も頑張ります。