ちろのプチカセログ

株や副業でプチ稼ぎを目指すブログです

【株購入】ナンピンのマンダムに出戻りの三菱重工

f:id:chirono:20200922201851p:plain

三菱重工が下がってきたのでとりあえず100株購入し、さらに後場株価が下がってビビるchironoです。
買うのを早まりました…


配当金が年2回入るのっていいなぁと思い、昨日はマンダムをナンピンした上に本日三菱重工を購入してしまいました。
そしてダブルで下落…。もちろん、他の保有株も軒並み下がりました。
ニコニコ現物取引のchironoには痛い資金拘束…


それでも日経平均が下がってるから今日は仕方ないかーなどと思い、「下がってるなら買いかな?」などと株初心者が無謀にも考えてしまう…
でも使える資金が少なくなってしまったので動けなかったんですけれども。


明日に期待したいところですが、金曜日ってなにかと下がるイメージがあるので期待はしないでおきます。


三菱重工

 

4000~5000円までには戻りそうな…

以前も保有していてヘタレ抜けしたものの、やっぱり気になってしまい再度購入。
他の銘柄が元の株価に戻りつつあるのになかなか戻らないですし、戻れば大きいですよね。
航空機はコロナショックで打撃を受けてますが、台湾のエアコン販売は応援したいですし、宇宙関連や防衛関係でも重鎮だと思うんですが…


そして先ほど調べたんですが、2021年度の中間配当がなくなるとのことでまたがっかり。
そこらへんもちゃんと調べておけば良かったなぁと思ってます。


マンダム

 

2500~3000円までは戻っていいような…

モノにつられやすいのと、配当金狙いと、平均取得株価を下げる為に購入。
お得意のナンピン


昨日株価が下落していたのにまた今日も下がるの…とがっかりしましたが、元々含み損なのでもう開き直りですね。
株主優待自体は100株あればいいのですが、コロナ前は3000円程あった株価が2100円位になってるので、破格のお値段かなと。


株価が戻れば売却するかどうか悩みますが、買値よりちょっと上がればヘタレ抜けしそうです。
こちらは中間配当があるのを確認してたので購入してからのがっかりは今のところないですね。

 

 2つとも株価が戻るのに時間がかかりそうではありますが、ゆっくりでも上がってくれるとうれしいなぁと思っております。
イヤできれば早いほうがいいんですけど…

 

明日もがんばります。