ちろのプチカセログ

株や副業でプチ稼ぎを目指すブログです

保有株の株価を見てるだけなのでクラウドワークスやってた

f:id:chirono:20200922200015p:plain

コロナショックで株価が半分まで下がったスノーピークが助かりそうな予感がしているchironoです。
15%割引が欲しくてそのまま保有してましたが、心は折れていました。
まだ含み損ですけどね…


ナンピンして平均取得株価を下げておけば良かったと後悔。
3密を避けられそうなキャンプは人気になりそうとは思っていたものの、コロナの収束もいつになるのやらでしたし「また流行するんでしょ」といった悲観もあり、株数を増やす気はありませんでした。
まぁ、資金拘束も嫌でしたしね…でも失敗だったぁー…


キャンプはよく行くし、スノーピーク製品もお高いけどいぶし銀な感じと洗練されたデザインが好きだし、いいのー…
お高いけど…

 

 

 

f:id:chirono:20200922200059p:plain

chironoはプチ稼ぎをしようと思い、4月からクラウドワークスを利用していました。
出来ることは少ないので書けそうなタスクをやろうとしましたが、書けそうなものが何とも少ない…
そんな理由で2つしかやってませんでした。なんせお安いですし。
そのまま放置してたのですが、先週末にアウトドア関係の記事作成ができるような気がして応募。
何とか契約してもらえましたが、メールでのやり取りもしたことがないですし、ワードプレスを使うってのも初めてでわからないことばかり。とりあえず記事を書いて、確認してもらって、修正が入って書き直して…。←今ココ
このままボツとかあるのでしょうか…納品完了まで気が抜けない…


初心者可の募集でしたので、記事構成の修正とかも丁寧に教えていただけました。でも書いたことがないから時間がすごくかかります…
プロのライターさんだったり、プレゼンが得意の方だったりするともっと素敵な内容を書けたり、効率よく記事を作成できたり出来るんでしょうけれど、chironoにはまだまだ難しい試練だなぁと感じました。
企業の意向や編集の方からのメールから上手いこと読み取れないと「あ、違う…」みたいな感じに取られてしまうのだろうなと思いつつ、記事作成の作業をしてました。
うん、ネガティブ


でも何事も場数を踏まないとわからないと思っているので、アウトドア業界の株価が上がってくれるよう、記事作成をがんばりたいと思います。