ちろのプチカセログ

株や副業でプチ稼ぎを目指すブログです

【引き寄せ?】自分が応援したものが負けるって事ありませんか?

f:id:chirono:20200922205539p:plain

かなり昔に初めての競馬で当時無敗だったディープインパクトを応援して負けた経験のあるchironoです。
ずっと英雄だったじゃない…


そんな過去を引きずり、スポーツやらオリンピックやらを応援するも「あれ?負けちゃうの…?」といった経験は皆あるはず…と思いたい。
それからあまり応援はしないようになっていたのですが、株取引を初めて企業を応援するようになりました。そして案の定株価が下がる。
あ、でもちゃんと期待に応えてくれてる銘柄もありますよ…


そんな「逆引き寄せの法則」を思い出させるような保有株がマンダム
もうchironoの中では取り返しのつかないくらい下がってる。
昨年12月頃より株取引を始めた頃のマンダムは株価3000円程で、株初心者のchironoには輝いて見えてたのに…


優待とか配当とかも魅力的でした。
株価1900円を切るようになりましたね…

 

 

 

うーん、マンダム

 

 

chironoはコロナ前の2500円の時に100株購入し、2100円位の時にナンピン100株追加しましたが効果なくもりもり下がってる。


優待目的の100株保有予定だったんですけどね。


がっかりしたので、マンダム株購入時同じくらいの値段で迷ったファンケルを確認。
あれ?株価3000円超えてる…。しかもコロナショックで値下がりしたのにかなり早いうちに戻ってる…。


悔しまぎれの言い訳ですが、chironoがファンケルを選ばずにマンダムを選んだ理由は配当利回りと優待品の価値
…だったのですが、今となっては株価が上がって売却益が欲しかった…。


ちなみに

ファンケルの年間配当が34円、優待品が3000円相当
  (100株:保有数に応じて優待グレードアップもあり)

マンダムは年間配当62円、優待品が5000円相当
  (100株:優待グレードアップなし)  

*2020年7月現在


でしたので、お得感があるのはマンダムではないかと感じて購入。


でもどんどん沼にはまっていくマンダムを見るのがつらい…。
娘もニキビが気になるお年頃になるのでファンケルにしておけば良かったー…

 

マンダムのおススメ商品。というより結構購入してるモノ

 

chironoは昨年まで医療従事者だったので、特に夏はマンダムがトモダチみたいな感じでお世話になっていた商品がコチラ

 

桃の香りが何となく女性らしさ?を醸し出す…
ギャツビー使ってる時点で女性らしさが怪しいどころですが、お徳用ですし。
スタッフさんも結構使ってたので、アリかな。

 

キャンプでも使います。じっとりべっとりやら焚火とか肉アブラのにおいでモワモワした時など。顔とかも容赦なく拭きます。スッキリします。…が、目の周りはスッカスッカしてしみるというかなんというか痛いので注意。

 

信じてる…伸びてマンダム。

 

 

来週こそは株取引頑張ります。