ちろのプチカセログ

株や副業でプチ稼ぎを目指すブログです

ハピネットでショボ利確。薄利でもいい。ちょこちょこ利益を狙います。

f:id:chirono:20200922210251p:plain

今週じわじわと株価が上昇してきたハピネットを少しさばいたchironoです。本日の高値が売却時よりも割と高くてがっかりしましたけれども。


最近後場から株価が下がる事をよく目にするし(chirono保有株だけかもしれませんが)、金曜日も下がること多いしー…等と自分に言い訳をしながらがっかり感を軽減させております。


ハピネットは優待で子供用のラジコンが貰えるのと、配当金が2回入るので応援したい企業…なのですが600株保有は微妙な数ですし、下がるときはとめどなく下がるのに、中々上がりにくいイメージ…。出来高も少ないから、人気ないのはわかってる…。
優待権利確定前は上がりますけどね

 

株売買の立ち回りを特訓しつつ、お得なハピネット株主を目指したい

f:id:chirono:20200922210316p:plain

ハピネット株購入時、もれなくコロナショックで株価が下落していたので購入したのですが、優待に目がくらみ買い増ししたところ、平均取得株価が上がってしまいました。
あほの極み

 

案の定、権利落ち日からメキメキと株価が下がり、復活も中々しないものなんですね…。
購入時期は気を付けたほうが良いと学びました…。

 

6月に一度戻りましたが「まだ上がるかも」と欲張ってしまった為に売り時を逃して失敗…。

 

そして先週までの株価が落ち込んでいた時、chironoの平均取得株価を下げようと100株購入したのですが、持ち株数が中途半端にあるばっかりに100株購入程度じゃ下がらない。

その後さらに株価が下がったのでナンピン失敗とも言う。
資金的にも難があるので全力投入はできない


そんな中今週じわじわ上がってくれたので、200株売却し400株残しました。今後は買値より下がればナンピンするし、上がればまた少し売却しようかな、と。
10月発売予定の鬼滅たまごっちの売上は信じているけど、発売までまだ日がある…。
他の塩漬け達を養ってるので、回転用資金が欲しい

 

様子見ながら株の売買をしていきたいと思います。

 

ハピネット売却益は+10641円

 なので

f:id:chirono:20200922210800p:plain

とりあえず9月に中間配当がちゃんとでると仮定しても25円/株なので、今回の売却益+10641円(手数料・税金含まず)を考えれば、売却したほうが少しお得かなと感じました。
ハピネット配当利回りが良いので保有はしていくつもりです。
ただ普段は人気がない

 

来週も頑張ります。