ちろのプチカセログ

株や副業でプチ稼ぎを目指すブログです

【国内現物取引】気になるクボタメガネ

f:id:chirono:20200922213831p:plain

今月は夫が就職活動したり失敗したりで、いつまで無職夫婦でいられるのかをぼんやり考えてたchironoです。
イヤもうお前が働けよって感じですよね


chironoが無職になってからもうすぐ半年…。株で大成功はないですが、ここ最近月々2万くらいの利益は出せるようになってきました。
コロナショック中に購入した株が上がっただけなので、ストックがなくなったら即終了


でもまだ相場が不安定なので月々2万くらいならchironoでも抜けそうな気がする…(素人の浅知恵)

 


さて今週はといいますと

f:id:chirono:20200922213857p:plain

月曜・火曜で窪田製薬が上昇しましたので、ナンピンしてた分を売却しました。

月曜終値が317(前日+15)
火曜終値が337(前日+20)

 

2日間で35円も上がってる!

 

窪田製薬はワラントの影響なのか元々なのか不明ですが株価300円切ったら買って+5~10円になれば売りみたいなスタイルで抜けれる感じがありまして…。

今回は社長のTV出演が本日あったらしいので前2日間で株価が上昇した様子。


ただ…chironoは月曜に売ったので、大したプラスではなく…売り時を失敗
なのでいつものプラス5000円位。
火曜に売ってれば…15000円位になったのに…。

 

でも本日下がりましたね…。


窪田製薬はワラント爆弾抱えていてもなんか気になる銘柄なので、100株だけ残してます。
お守り的な感じで

 

上がるといいな…

 


窪田製薬を売却した分でまた何か購入しようと考えたのが

f:id:chirono:20200922213924p:plain

決算で赤字はなかったのですが今期経常が4%の下方修正となり、株価が大暴落してたので購入してみました。


100均グッズとか結構流行ってますし、ハンドメイドもまだまだ根強いし、自宅イベントとかは使い捨てで使用できるほうが今後売れてくんじゃないか…と。(浅知恵2)
まぁ、chirono購入後もきちんと下がりましたね


こちらは9月末に配当がでるので、「下がってもそのまま権利持ってればいいかなぁ」と思って購入しました。
株価が上がってくれたほうがいいんですけどね

 


ちなみに前回のコロプラと今回の窪田製薬の売却益

コロプラが+5101円
窪田製薬が+5385円   でしたので

f:id:chirono:20200922214227p:plain


 

明日も頑張ります。