ちろのプチカセログ

株や副業でプチ稼ぎを目指すブログです

大型連休明けの株取引の準備と心構え

f:id:chirono:20200922191936p:plain

自宅でモンハン3Gを家族に手伝ってもらってなんとか進めていってるchironoです。
巣ごもり生活の中、指ぐらいは運動しておかないと

市場がお休みだったので、株の勉強でもしようかなと思いながらも株価掲示板を見たり、経済・マネー系のニュースをぼんやりみたり、あまり生産性の高いことはしておらず、ゆったりしてました。

明日から市場が再開しますが、今週は2日間だけなのでchironoに利確は難しいかな…。
できれば週5000円くらい利益が出ればうれしい 

配当金生活ができれば一番いいですけど、投資に5000万とかは国内現物ではかなり遠いですし、chironoは今無職なので積み立て投資は生活が破綻しそう。
なので今使える200万を元手に頑張りたいと思います。

GW明けの取引に向けての準備

経済活動再開に向けて世界が動き出している流れがあり、日本株も追従するだろうとの期待と、株価の変動も期待できるので今のうちに仕込みたい

そう思って株ニュース系をみるのですが、好材料が出ている企業があってもchironoはもう出遅れ感満載なので買わないですね。
そうして何も買えない状況が続く…

保有している企業が載ってると「お。上がるかも」と確認する程度です。

気になってる企業をお気に入り登録にして、すぐには買わない

1日の値幅の上下の確認と数日~数週間みてから購入するかどうかを決めます。
株式投資を始めてすぐ、いろいろと飛びつき買いをしてしまったので少し慎重になりました。保有銘柄も含めて30件くらい登録してます。
あまり多いと覚えられない

当日朝の板の寄り付きの具合をみて売るかどうかを決めます

保有銘柄でぐんぐん伸びているコが少なく、株価が上がってもすぐに下がって元通りになるので売買用の銘柄はさっさと売るようにしてみました。
先週からですが…
運用の試行錯誤中なのでいいかなと思ってます。

明日からもゆっくり頑張ります。