ちろのプチカセログ

株や副業でプチ稼ぎを目指すブログです

【メルカリ】10組に1組が1000ポイント当たる「おくる・もらう」機能。本日ポイントを頂きました。

f:id:chirono:20200922213423p:plain

小学生腐女子の母、chironoです。本日は鬼滅の刃コスプレ「無一郎ヅラ」を娘に頼まれ、メルカリで購入しました。
期間限定の500ポイントがあり(水草の時の)、「使わなきゃもったいないな」と思いウィッグ(新品、未使用)を購入。


しかしその5時間後くらいにメルカリから「1000ポイント当たりました」との通知が入り、「ヅラの購入がもう少し遅ければ…」と薄らぼんやり後悔。
でも60日期限なので、まぁ、いいかな…


我が家は夫婦で「おくる・もらう」機能を使用したので、合計2000ポイントが入りました。


メルカリ使う人なら絶対お得ですよね。


楽天くじなんて…2か月に1回くらいで1ポイントが当たる程度…。500とか2000とかのポイントは当たる気がしない…。


でも、またメルカリで何か買いたい気持ちになってしまうな…。

 

メルカリ経済網に絡めとられてます。


楽天ポイ活】

f:id:chirono:20200922213458p:plain

今まで楽天ポイントクラブでちまちまと毎日2ポイントを稼ぎつつ、楽天くじも狙い、「クリックしてポイント」やら「ショッピングページ訪問」やらでちょこちょこポイントを集め、楽天証券での取引手数料ポイントもコツコツと集めてましたが、まぁ貯まらない。


今更ですが、にこにこ現金払いをやめて、月々の食費は楽天カードで支払うようにしました。
(夫)カード払い→(私)現金払い→(私)楽天カード    に変更


ポイントが付与されるのは約2か月後の支払いの時からなので、今月やっとこポイントが付きました。
キャンプ用品とかも購入してたので700ポイントくらい一気に。
今までのちまちまは一体…


クレジット払いはあまりしたことがなかったので、使い込みすぎないよう注意しないと…。
出来れば株取引で食費くらい賄いたいなぁと思うようになりました。
月4万くらい…?キツイわぁ…


【本日の株取引】

f:id:chirono:20200922213523p:plain

先日購入したコロプラプラス5000円になったところで売却。
ちまちま増やさないと、含み損の株たちを養えない…。

イヤ、売り時を失敗してホールドでいるのも機会損失になってしまうので。

軍資金が少ないうちは無理せずコツコツと頑張ります。


ちなみにコロプラは今日のお昼の出前代になりました。


含み損横綱のマンダムも徐々に上がってきてくれてますし(マイナス12万ちょい)、他の保有株たちが頑張ってくれているので何とか評価損益額がプラス4万5000円。

まだ粘れます。


【余談】

f:id:chirono:20200922213733p:plain

ペルセウス座流星群を見るために積丹半島へ行きました。
イヤ、ウニとイクラを食べに…


まぁ、雲行きが怪しくなり、そこでは星は見れなさそうと感じまして洞爺湖の方へ移動。


そして流れ星がわっしゃわっしゃ見れるのかと思いきや、そうでもなかったような。
でも、まぁ、それなりに見れて良かったです。

 

久しぶりのドライブ&初めての車中泊でしたので良い気分転換になりました。

 


丸2日間株チャートを見てなかったので、流星群のように株価が落ちてるかとドキドキしてましたが…

 


来週の株取引もがんばります。