ちろのプチカセログ

株や副業でプチ稼ぎを目指すブログです

【国内現物取引】期待していたMCJを売りそびれました

f:id:chirono:20200922213230p:plain

売るつもりだったMCJを売りそびれた上に、下がってるコロプラを買ってそれもさらに下落してしまった、へっぽこトレーダーchironoです。


MCJは「好決算だし、まだ上がるんでない?」とのんびり構えており、若干下がったときも「後場から盛り返すんじゃない?」と思っていたばっかりに、結局株価が下がってしまいました…。2日間も

 

もうホールドして応援しかないですね。
含み益があるので、お得意の塩漬けではないですよ…


PC需要、まだまだあると思うんですよね…。小中学校とか。


スタディパソコン信じてる。

 

 

そして次、

 

f:id:chirono:20200922213256p:plain

数年前に「ほしの島のにゃんこ」を子供たちと遊んだことがあるので会社は知っていました。
ぬいぐるみやらのグッズが家にあります…


こちらは決算で黒字転換したし、いずれ伸びるはず…と思ってましたが購入後もさらに下落。


あー、これもホールド確定だなー…と感じました。
配当金貰おう…9月権利だし…


「#る」。何だかよくわからないですけど信じてる…。

f:id:chirono:20200922213324p:plain




【メルカリ】水草が届きました。


前回のブログに載せてますが、不安材料の多かった水草

 

chirono.hatenablog.com

 


不安と現状をざっくり言いますと


九州から北海道までの輸送(航空搭載不可)の為、発送されてから3日経過後の到着。
・生もの。
・季節は
・箱を開ける前からすでに怪しいにおい
・箱を開けた瞬間に麻酔にかかりそうなくらいの痛んだ葉っぱのにおいが家中に充満
・手を洗っても換気をしても「田舎のおばあちゃんちのタンスのある部屋のにおい」がする。
・よく水洗いしたあと1~2日水にさらして、におい除去に努めましたがわりと取れない。


発送地が離れているときはよくよく注意しようと学びました。
匿名配送だし、配達員さんにも申し訳ない…


ですがウチの水槽が少し見栄え良くなりました。

 


来週も株取引頑張ります。