ちろのプチカセログ

株や副業でプチ稼ぎを目指すブログです

楽天だけのポイ活開始

f:id:chirono:20200922185214p:plain

楽天で銀行と証券会社の開設を機に、楽天ポイントのポイ活を開始したchironoです。
公共料金の支払いや楽天でのお買い物は旦那のカードを使用しているため、何とも貯まらない。
   「ポイ活でプチ稼ぎ」にはほとんどなりません

そこでchironoがやってる残念なポイ活やカード払いでうまいことやってる旦那との比較を載せていきたいと思います。

~chironoのポイ活モドキ~

株を始める前から持っていた楽天カード。多分紹介ポイント目的かなんかだったと思いますが、作ってからほとんど出番がありませんでした。
昨年末に楽天銀行楽天証券を開設し、「株の取引きの際にもポイントが入るなら」とポイ活を開始。取引回数や銀行残高の兼ね合いでステージのランクアップがあります。楽天ポイントクラブと楽天e-NAVIを登録しました。

 

楽天ポイントクラブ
楽天リワードでミッションをクリアするともらえるポイントです。
毎日起動(1回/日)
お得情報のチェック(1回/日)
ポイント実績の確認(1回/週)
キャンペーンチェック(1回/週)
ざっくりですが1か月で70ポイント程度。

楽天e-NAVI
クリックしてポイント
これやってポイント
こちらは25ポイントくらい
よくサボるので…。

 

ポイントくじとかもありますが、まあ、当たらないですね。

 

期間限定ポイントなので100ポイントほど貯まっても、どうしようもないなと感じる人には労力の無駄かな。忘れちゃうし。
なんとなくもったいないと感じるchironoは最近やっと楽天カードを持ち歩いてお買い物の際に提示するようになりました。
  今までは旦那カードにお任せしていた

 

・ポイント運用
株取引の練習にもなるかなぁと思ってやってみました。初めは1~3ポイントくらい増えたのですが、その後のコロナで現在13%のマイナス。100ポイント入れたのが87ポイントになってました。株ではないので一生懸命にはなれず放置です。

 


今後も勉強の余地があるポイ活。
残念なこの活用法を効果的にできるよう変えていきたいと思います。


~光熱費等のクレジット払いでいつの間にかポイントが貯まっている旦那~

ウチでクレジット払いを行っているのは

電気、通信費
旦那の国民年金保険料
スーパーやホームセンターでのお買い物
ガソリン代、車検代
楽天市場でのお買い物

くらいでしょうか。大きな買い物をしなくても1500ポイントくらいは毎月貯まっているようです。
   いいなぁ

 

毎日ポチポチしなくてもいいって素晴らしいですね。

 

様々なポイントサイトがありますが、詐欺とか不安な上に管理できないと思うので、とりあえず今使ってる楽天で練習中です。